同人 音楽

【東方アレンジ】元魂音泉のたまさんは何かしらで復帰して欲しい

更新日:

大晦日にあまり関係ない話なのですが、人気東方同人サークルの魂音泉さんが10周年だそうです。

ちなみにアイキャッチは私が一番好きなアルバムです。

私は最初期ではありませんが初期の部類の作品からアルバムを所持しておりまして、特にボーカルだったたまさんが大好きでした。

さてここからは代表のCoroさんからすれば耳が痛い話かもしれませんが、たまさんがなぜ魂音泉を脱退したのかというと、Coroさんとの離婚です。

離婚の原因はCoroさん本人からもツイッターで言及がありましたが、Coroさんによる浮気だそうです。

2人には小さなお子さんもいました。

私はそのツイートを見ていて当時は大変衝撃を受けました。

バンド内恋愛って本当にあるんだなと、そしてバンド内恋愛があると大概別れるのと同時にバンド解散。

魂音泉は解散しませんでしたが、最近はクリーンボーカルも増えてきたようですが一時期はラップオンリーでした。

Forever Moreという感情の摩天楼のアレンジ曲があるのですが皆さんはご存じでしょうか?今のファンの方々のどれほどがこの曲を知っているのかは分かりませんが、私にとってはこの曲はとても大切な曲です。その中でのたまさんの歌声にはとても勇気づけられていました。

たまさんは一時期はnanaに投稿していたりもしたそうなのですが、今はどうされているのかは分かりません。

今後何かの形でまた同人や日本の音楽界に帰って来てもらいたいボーカリストの1人です。

それでは良い お年を!

-同人, 音楽

Copyright© 駆け出しオタク , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.